珍しい?バンジョーのストラップ

2019/02/28 0:25:00 坂本 敦 ストラップ

バンジョーのストラップです。
カラーはパープルでシンプルに仕上げました!

バンジョーとは。

アメリカ合衆国南部およびアパラチア地方で奴隷を強要されていたアフリカ人たちが、アフリカでなじんでいた楽器にならって最初期のバンジョーをつくり、この最初期のバンジョーのいくつかが、"ゴード・バンジョー (gourd banjo)"と呼ばれるようになった("gourd"は、"ひょうたん"の意)。

今日ではバンジョーは通常、カントリー音楽やブルーグラスで使用される楽器とされている。
(Wikipediaより抜粋)

もともとはアフリカンアメリカンの楽器だったんですね!

このストラップ両端のナスカンを引っ掛けるタイプで、初めてバンジョー用のストラップを製作したので色々と勉強になりました。

オーダーありがとうございました!

20190225-1  20190225-2

 

 

坂本 敦

Written by 坂本 敦

BRICK leather works 代表